tokuhoxblog’s diary

日々の出来事や趣味についてダラダラ書いています。

いよいよ冬になったよねって話

 どうもトクホです。

鉄は熱いうちに打てということで、ブログ開設早々2記事目行ってみようと思います。

 

記入日 2023年 12月 1日

近況

 最近は途端に寒くなって参りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分は灯油ストーブがすっかり手放せなくなってきましたね。寒すぎでしょ。

地球温暖化と言ってる割にはしっかり冬は寒いですね。秋とかいつ来ていついなくなったのか分かったもんじゃありません。

 

 何やら近所の小学校では持久走大会があったようですが、聞くだけで過去のイヤな思い出が蘇ってきます。なんで寒い日にあんなことせにゃならんのか。自分はいつもドンケツでしたね、一度だけケツから2番を取ったことはありましたが、次年度からは見事に最下位を独走でしたよ。毎年毎年もう二度とやらんと誓ったものです。悪い文明ですね持久走大会。

 

気づいたら12月

 というかもう12月じゃないか、師走と言いますけど訪れるのも早いんですかね。気づいたら一年も佳境ですよ。

 12月といったらやはりクリスマスですかね。恋人がいる人達はせいぜいイチャイチャするんでしょうが、自分はカタカタ文字打ってるんでしょうねちくしょう。何か奇跡でも起きて彼女が急に走ってこないかしら。

欲しいですよね、彼女。光のページェントとか家族としか見たことねえよ。その日は雪が降りしきっていましたが、特別でもなんでもありませんでしたね。GG。男友達だけで見るよりはマシだとは個人的に思いますね、だからどうしたって話ですが。

 

 ところで皆さんはサンタさんには何かプレゼントを頼むんでしょうか。自分はまだ考えておりませんし、そもそももらえるんでそうかね。もらえるんだったら彼女をもらいたいです。ここ数年毎年毎年同じこと言っているんですがまだ来ませんね、サンタさんもお年なのかもしれません。お疲れ様です。

つまり新年

 12月がもう来ていることに驚きを隠せませんが、どうせすぐに1月が来てしまうんでしょうね。怖すぎて震えてきました、ストーブつけてんのに。1月になったらガキ使の笑ってはいけないが王道だったんですが、どうやら今年もやらないみたいですね。残念でなりません。こたつに入って腹抱えながら見るの好きなんですけどね。

来年こそは見ることができるんでしょうか、って既に来年のことを考えてますね。まだ来年じゃないのに。

 

 まあ紅白も紅白で好きなんですけどね初見さん。今年はいろんな意味で紅組が面白そうでしたね。新しい学校のリーダーズやYOASOBIなんかは予想通りって感じですけど、Adoやanoちゃんもいるのは目が飛び出ましたね。まじで。お茶の間どうなるんだろう。

締めの分

 まだまだ書けそう感はあるんですが、書きすぎてもネタが底を付くかもしれんので、このへんで終わろうかなと思います。

まあまあ書けてはいるんでしょうかね。文章量とかは探り探りでやっていくので、次の次くらいから激減するかも。

まあ毎日書くつもりもありませんし、書ける時に書いていきます。

 

それでは。