tokuhoxblog’s diary

日々の出来事や趣味についてダラダラ書いています。

不安と期待に苛まれる

 どうもトクホです。

金欠が猛威を振るってます。ほしいものが多い時に限って財布の中は閑古鳥が鳴いているのどうにかなりませんかね。モンハンを買うためにプレステ5を買わねばならんのだ。覚悟の準備をしときます。

 

記入日 2023年 12月 8日 金曜日 晴れ

 

労働が始まる 

 とうとう来週から労働することが決定いたしました。いよいよ自分も社会人ということで世間の荒波に飲み込まれようとしています。まさか自分が就職できるなんて一年前の自分を振り返ったら到底考えられないですね。よくここまできたもんだ。期待そこそこ不安でいっぱいの私です。まるで新社会人ですね。就業内容によっては夜勤での業務があるのでそこが少し不安要素ですね。多分大丈夫だと思うんですけど、経験が油断するなと言ってるんですよね。

 

自由時間が無くなる

 実際働いている人たちは、例えば散髪なんかはいつ行ってるんでしょうかね。自分の行きつけの理容室は土日の夜七時までやっているという神みたいな環境でいらっしゃっるんですよ。予約は必要ですけどね。ここだったら仕事終わりにでも足を運ぶことはできるんでしょうが、だいたいは勤務が終わる五時ころに美容院も閉まったりするんじゃないですかね知らんけど。髪切る日にあらかじめ休みますっつって休暇を取るんですかね。なんかもったいない気がします。特に自分は眼鏡からコンタクトに変えたいんですが、土曜日にやっている眼科が近くにありませんという。ちょい遠くの普段いかない眼科に行くか少し待って休みが取れた日に行くか。判断が遅い。明日いこうかな。

 

新作ゲーム 

 それよりゲームですよゲーム、モンスターハンターワイルヅが2025年に発売するそうです。二年間も待たせやがって。しかし残念なことに対応機種の中にスイッチの文字は無い。どうやらプレステ5を買う理由ができましたね。俺はプレステ5のために働きます。ワールドの系譜っぽいのでスリンガーとかはあるっぽいですね。あんま使ってないけど。痕跡集めという地獄だけ何とかしてほしいです。あれで積んだ。あとオトモガルクや翔り虫ですよねやっぱり、移動はもうガルクがいないと怠いこと怠いことだし、翔り虫受け身が無くなったら俺はジンオウガになってしまう。さすがになくなることは無いでしょうが理由付けとかね、カムラにしかいないのよ翔り虫。後は新モンス、そろそろジンオウガ希少種が待ち望まれます。ミツネがでたからいいでしょカプコンさん。水中戦も復活していいのよ。ラギアクルス待ってます。水中古龍とか全然いないもんね。やりたいなあ。

 

締めの文

 好きな事を題材にすると意外と文字数稼げますね、いいこと知りました。にしても今後どうなるでしょうね、自分の時間取れたらいいのですけど。積みゲーが俺を待ってるのに。貯金もしながら趣味に使うお金の限度額とかも今のうちに決めておいたほうがいいかもしれませんね。xboxとかホント少し興味がありますがまだ考え合いようにしておきましょう。お金は大事だよ。

 

それでは