tokuhoxblog’s diary

日々の出来事や趣味についてダラダラ書いています。

だんだん忙しくなりそうです

 どうもトクホです。

筋肉痛も少し引いてきたこの頃、少し腕固くなったのではと嬉しさがこみ上げてきます。この調子で痩せも目指したいですね。今日の夕飯はすき家です卍

 

記入日 2023年 12月 6日 水曜日 晴れ

 

電話は苦手よね

 入社の日取りが決まってから担当の方からの電話が来ることが多くなりました。昔からですが、電話を取るのも掛けるのも苦手です、何とかなりませんかね。話がどもるのが恥ずかしすぎて、はいいいえしか言えなくなる。どうにか対策しないといけませんね。本でも買おうかや。

 昨日も電話とメールが来ていたことに気づかず、一時間後に折り返し電話しました。8時に。申し訳ありません。今まではスマホブルったら分かったんですが、これからは着信音出した方がよさそうですね、気を付けます。

 

やってないことが多い

 市役所に行き手続きと郵便局で設定をしてもらわなきゃならん。キツキツですね、今までの自分とは考えられない。郵便局の方は明日にでも行こうかと思ってますが、市役所はどうしましょうか。自分以外にもいろんなひとからハンコもらわなきゃいけないのでなかなかやる気にならんのです。あとそこで務めてる友人もいるので立ち話がはかどるはかどる。一日のターンがそこで終わります、何もしたくなくなる。早いとこ行かねば。

 

ゲームをやった

 昨日は久々にゲームをやりました。これからもっとやれなくなりますからね。switchでアトリエをやりました。すぐ終わると思ってましたが意外とストーリーだけでも量ありそう、あと敵も強い。アトリエは初心者ですが調合のシステム理解してアイテム作らないと詰みそうです、これでもイージーにしたんですがね。2も残ってますし、セールで他一本買いましたし、後ワンちゃん年末にまたセール来ると思うし。色々考えるとストーリーはちゃっちゃと終わらせたい派です。休日が怪しい。

 

パソコンが重たい

 いまこれパソコンで打ってますが、起動に時間がかかることが地味にストレスなんですよね。ブラウザが重いこと重いこと。充電もケーブルに繋ぎながらやってますが、出先で使うとありえん速さでゲージが減ります。寿命ですね、大学一年からお世話になってますから。今後の仕事上、このパソコンを使う機会は減りそうですが、ブログ飽きるまではそこそこ使うだろうし、キリがよくなったら買い替えるのも手ですよね。貯金しとかな。

 

締めの文

 今日はこの辺にしときましょうか。スマホばっか使った一日なのでいつもより文字数が少なめになります。中身がない。週ごとにまとめて書く、とかしてキリよくしたほうがいいんですかね。そういう決まり最初に決めるとそれ一回ミスったとき次以降怠くなっちゃうんすよね。曖昧な感じにしときましょとりあえずは。今後次第では固まっていくはずです、後の俺に任せた。

 

ではこの辺で