tokuhoxblog’s diary

日々の出来事や趣味についてダラダラ書いています。

気分で動くのも意外と楽しい

 どうもトクホです。

ノリと勢いで始めた本ブログ、二日目の投稿となりますが既に書くことが無くなりつつある今日この頃。毎日書いてる人ってどうやって生活してるんでしょうか、不思議です。

 

記入日 2023年 12月 2日 土曜日 晴れ

 

ふと思いつきで仙台に

 今日は休日ということで仙台市行ってまいりました。ブログのネタのために行ったのではありません。空くまで勢いです。

 日中は太陽の光がやったら暑かったので油断して少し薄いアウターで行きましたが大失敗でした。仙台につく頃には激寒でしたね、寒くなったという記事を書いたのに学んでません。対アリ。

 いつもは仙台に行っても当てもなくフラフラしていい時間になったら帰る、という動きをしてましたが、本日は地下鉄を利用しました。普段は利用しないので、乗る電車ミスらんかヒヤヒヤでした。にしても地下鉄はすぐ来るのでとてもありがたいですね。降りるのもすぐなのも高評価です。そこそこいい値段はしますがね、往復しますし。

1人暮らしの友人にアポなし突撃

 なんと自分には友人がいます。駅から数分のところにアパートを借りているので、せっかくだから向かいました。何気にやってみたかったんですよ、アポなしで急に行くって。迷惑極まりないですね。

 案の定外で10分近く待たされました。スマホいじって待ってる中、ドタバタと掃除の音が聞こえました。笑いが止まりませんでしたね、反省。

 

 いざ部屋に入ってみると、掃除はしたはずなのにザ一人暮らしみたいな部屋でした。リアルな現状を見ることができました。貴重な体験ですね。さすがにテレビがないのは驚きましたよ、switch一応持ってったのにやれねぇ。

 後イエモン茶に練乳は合わない、白出しは完全に白出しだったね。

 

食料を買いにスーパーへ

 そいつの予定としては、午後から買い物行くはずだったとのことなので、自分も同行することにしました。アポなしに関して申し訳なさもありましたし、荷物持ちを買って出ました。

 結構近場にスーパーがありますし、飲食店も散見されるので、食べるところには困らなさそうでした、うらやましい。やはり一人暮らしの味方はもやしみたいですね、店員さんの真横で消費期限を見比べてました。止めましたよもちろん。

 なんとモンスターをおごってくれました、突然来たやつにくれるなんてホントいい奴ですね。感謝。

 ついでに水道代の振り込みにもいった、先月忘れったらしい。ワロス。紙が黄色で警告されてた。

仙台をブラブラ

 移動時間もあり、すぐに暗くなってきたので早めに帰ることにしました。どっちにしろ仙台駅に行くことになるので、友人を無理やり連れだして仙台巡りスタートです。

 まずはロフトに行きました。ガラスペンかっこいいですよね、文房店に行ったのですがすっかり魅了されました。まあ書くこと何もないんですが。無印にも行きましたよ、おしゃれな加湿器があったのですが、いいお値段がしたので断念。いつか買いたいですがその前に冬が終わりそう。後、商品のソファーに座る少年、やめときなさい笑いそうになったでしょ。

 次に向かったのはパルコです。とりあえずエスカレーターを登ってはフロアを見て回りました。服の店がやたら多かったですね特にレディースの。回ってるうちに最近服を買ってないことに気づきました、福袋とか興味あるんですよね。どうしましょうか。

 マジで小物しか入らんようなバッグを発見。スマホと財布でパンパンになりそうです、需要はあるんでしょうか。色やデザインはかっこよかったんですけどね、要検討です。あと可愛い店員さんに話しかけられました、優勝。来た甲斐あった。

 ガンダム展もやってた、俺は知らんけど友人は結構好きらしい。ガンプラ結構並んでたけど、バリの跡がやすり掛けされてなくてキレてた。草

 

夕食と帰宅

 電車の時間が近づいたので大急ぎで夕食に、金欠気味なので丸亀にしました。ぶっかけ冷たいの大盛は黄金比です。一瞬で食べ終われるのにいいボリュームですね。満足です。

 後は電車で帰路につきました。友人からはゲリラ訪問を許可されました、何故。後は車内でブログの書き方など調べながら帰宅。そこから運転するのがなかなかしんどいですが、それもあるいみ醍醐味なんでしょうか。仙台に一人暮らしかぁ。ロマンですね。

 

締めの文

 柄にもなく外出をして、いい感じに書く内容が充実しました。まあこのペースで外出→ブログ記入を繰り返してたら過労で倒れるので今だけでしょう。三日坊主にならなきゃいいな。

 ていうか日記や趣味って言ってるのに全然趣味の話してませんね、一応ゲームやYouTubeが好きです。ソシャゲと最近はswitchがメイン。その辺も後々まとめて書いた方がよさそうですね、学びを得ました。

 

それではこの辺で。