tokuhoxblog’s diary

日々の出来事や趣味についてダラダラ書いています。

今週の体力全て使った

 どうもトクホです。

案の定昨日は書かなかったね、日曜日は憂鬱になる日だからだから仕方ないです。今日は書きます。すんごい疲れてるけど頑張れ俺。

 

記入日 2023年 12月 4日 月曜日 晴れ

 

庭の木伐採

 今日は祖母に頼まれて、庭のそこそこある木を伐採したよ。業者に頼むべきと今でも思う。どうやら前切ったのが何十年も前だったらしく、信じれないモッサだった。長くなると直感したよ。

 最初は枝やはっぱを枝切ハサミで切ったんだけどすでにしんどい、一回一回フルパワーで行かないと歯が立たなかったよ。器具を買い替えてほしい。既に腕と胸筋が筋肉痛だ。午前中いっぱいはずっとその作業、昼飯時に五千円を祖母からもらったけど正直少ないね。業者に頼む分くらいは欲しかった。

 

 午後からはノコギリを使って木自体を断罪したよ、俺だけで3人分くらいのはたらきをしたんじゃないかな。切っても切っても祖母はまだまだと、非常にこだわりが強かった。6本ぐらい切ったところで良い時間になったから辞めたよ、まあその後木を運んだんだけどね、五千円は安いて。

 終わった後はソッコーでシャワーを浴びました、その時から既に腕は使い物にならなかったね。シャワーが回せないのよマジで。

 今これを打ってる時も両手の震えが止まらない、誤字脱字がやばすぎるよ。アル中かと思た。

 

次はいつやるのか

 今回はたまたま父親が休みの日だったからこれでもだいぶ楽ができたのだと思う。次はいつか分からないけど、その日までのチェーンソーなりノコギリ研ぐなり器具を一新してほしいね。結局今日一日では木材の運びが終わらなかったから、数日かけて細々と片付けるらしいけど、絶対よんでほしくないな。

 

輝く五千円

 文句は言ったけど実際五千円はかなり嬉しい、先月から面接やらで何回も仙台に行ってるからお小遣いが限界だったんだよね。靴とかか買うと言いっつって渡されたんだけど何に使おうかや、プライズも欲しいんだよね、キタサンとサトノ。めっちゃ出来がいいんだ。ゲームも欲しいしね、ミクフィットとユニコーンオーバーロードって奴。発売日が一日近いってところが地味に面白い。

 

握力がゼロ

 せっかく筋肉痛になってることだしプロテイン飲んで明日に備えようかと思ったんだけどプロテインの袋空けるのに一苦労。腕だけじゃなく体全体の筋肉を使って開け閉めしました。仕上がってるよ。チョコ味のプロテインは賞味期限が切れすぎてるので早めに使いたいんだけど、こんな日でもない限り筋肉いじめないから全然減んない、筋トレすっかな。

 

締めの文

 今回はこの辺で終わります、すんごい眠くて疲れがやばい。マジでもうやりたくない。ゲームしようと思ってたのに予定が狂った。でも本当に運動した感覚なんで明日意気揚々と体重計に乗ることができるね。間違いなく20キロは減ってます。今からお菓子食べようとしてるから無意味かもしれんけど。今日の俺の頑張りにオールインして食べまーす。

 

それではまた